2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hustに「セミナーに行く」と言ったら、「変な壷買わされるなよ」と言われる。別の人にも 同じ事いわれる。なんなんだ、このセミナー=壷っていう図式は。それはともかく、とある事情で利用したゆりかもめ、ほんとに豊洲駅で エリックがしゃべってる。あー、エ…

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る一周目クリア。結局最後までナイト、てゆ…

何気に誕生日で、いつの間にか22歳になる。頼んでもないのに。まわりでちらほらと前厄の 人がいて、その人たちの厄っぷりを見てると、厄年でもなんでもない今年の自分がこれだけ 厄(身から出た錆?)なのは大丈夫なのか。 久しぶりの「ゲーム」カテゴリ。アマ…

このところきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/08メディア: 新書購入: 11人 クリック: 576回この商品を含むブログ (348件) を見るから零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新…

25日の卒業式の後、所属してた研究室の人達とは飲まずに、別の研究室の飲み会に参加する。 これがたったひとつの冴えたやりかた。ホント、一年間ご迷惑をおかけしました。で、行った 先の焼肉屋で、焼酎を(お呼ばれの身分の癖に)しこたま飲んで次の日に気持…

昨日「絶望した!」って書いて、キーワードを見て気付いたんですけど、「絶望した!」の 言及数が一番多い日は・・・・・・ 12月24日 なんですね。

昨日のアマゾンの件は一晩たったらなぜか直ってました。いや、明日辺りに品物が届く はずなんでちょっと心配になっただけですよ?いや、それより攻殻機動隊S.A.Cの新作長編が 製作決定したらしいんですが、その情報を知ったサイトを読み進めたら、まだ2nd G.…

あー、なんだかわからないけどアマゾンの購入データ・持っている商品データが全部消えてる・・・。 まあ商品データが消えたからって物理的な被害は何もないんですが、3年近くにわたって築いてきた キミ(アマゾン)とボクの思い出が消えちゃった訳ですよ。いきつ…

今日も懲りずにヨーグルト。ヨーグルトをお皿に空けて冷蔵庫に入れておいても、そんなに 乾かない様子。やっぱり茶漉しで漉すのが一番確実な方法に思える。ただ、時間もかかるし、 いっぺんに処理できる量も少ないし、なんとかならないものか。ヨーグルトを…

昨日の分はどっちかって言うと「思いつき」に近いんじゃないかなぁあと思いつつ今日の エントリー。天神さんとか、揚げ物の端っこの硬いところとか、ちょっとだけ食べると妙に おいしいものって(個人的に)あるんですが、そのひとつであると思ってた「カップ…

この時期になると桜もちらほらと咲き始め、いよいよ春めいてくるんですが、一緒に 蚊とかもどこからか湧きませんか?それで天井とか、コップとか、叩きにくいところに 止まった蚊は当然輪ゴムで撃つことになる訳ですが、毎年撃墜数をカウントしようと 思って…

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見るの解説が桜庭一樹だったりして、思わず買いそうになる。鏡像の敵 (短篇集 ハヤカワ文庫 JA (81…

世間の流行に乗って、酒乱の人とかとスケートに行ってくる。実は、昨日ブログった後に きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス) を読み始めて徹夜で読んじゃったりする。せっかくスケート場の最寄り駅までに読もうと 思って買っておいたのに。本格ミステリ…

昨日とうとうこんにゃくゼリーを入手して食べる。ひたすら食べる。気がついたら一袋 まるごと(300グラムぐらい)食べちゃってたりしてる。大丈夫か、オレの腸。 それはそうとして、7日に注文した よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやり…

この頃どこかしらから「こんにゃくゼリーが食べたい波」を浴びせられてるのか、こんにゃく ゼリーが食べたくなったので、薬局に行ったついでに探してみると、どうやらこんにゃくゼリーは 置いてないらしい(そこでは)。しょうがないので「こんにゃくチップ(イ…

卒業(が決まった)祝いで、みんなで焼き鳥屋にくりだす。ああ、再試の人も いたんだっけ?ともかく、人生の半分も僕はまだ生きてない((C)ヘミソフィア)けど、 これまで食べた中で一番おいしい焼き鳥でした。鳥人間もびっくりの焼き鳥。今風に言うなら、 ちょ…

卒業が(ほぼ)決まったって言うのにこの後味の悪さ。話変わって「よくわかる現代魔法」を 四巻(jini使い)まで読んでさあ五巻を買おうと思っても、何星人の陰謀か行きつけの本屋の どこにも置いてない。というか、スーパーダッシュ文庫自体扱いがないところも…

卒論の第一回提出が明日(今日)なので、終電まで粘る。なんとか形はついたけど 平均で50ページの卒論が5グループって、ちゃんと読めるのか?まあちゃんと読まれると 困るところもあるんですけど。最後の方になんて学生っぽいエントリーなんだw!

靴って、いやスニーカーって、足が入ってる足袋の部分と靴底の部分とがくっついて できてる訳じゃないですか大まかな構造として。で、つま先の部分で靴底と足袋が接する 領域が狭くなるって言うか尖りますよね?そこって応力が集中する訳じゃないですか。あ…

よりにもよってビデオの操作方法を間違えて、まだ見てない分のアニメを消してしまう。そういえば、 年末から録画した分はアニメ一本も見てない・・・?あれ?ケーブルテレビでフツーに放送してるのは なんとなく見ちゃうのに?やっぱりビデオに録って、溜まって…

♪雛人形を三月三日が終わったあとにずっと出しっぱなしにしておくと、行き遅れるって 言うじゃなぁ〜い・・・。でも、当日の深夜零時から飾りだすヤツはもっと行き遅れますから!残念! っていうか空き箱しまう時に天井壊すなw。なんつーかこういう正の向きの唐…

ふつーに考えれば電話以外にも連絡手段はいろいろあるわけで、特にメールとかメールとか。 ご丁寧にもそれに気付いたのは寝る前にメールの確認をしようと思った瞬間ですよ。その瞬間に うすうす感づいてはいたけど、いざメールを見るまではなかなか実感が湧…