2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「べ、べつにコメントが集まるのを待ってたんじゃないんだからねっ!」と一人でイタいボケをかましても一向にテンションの上がらない俺。ちなみにクイズというか問答の答は、俺と同じように「子供を殺す→また葬式→あの人が来るかも」と考えるのは典型的な重…

鳥コン記は早く書かないとメモリが揮発してしまうのではないかと思いつつも、突然プロジェクトに組み込まれたりしてあせる。ところで(タ)、駅で見つけた自衛隊の観艦式のポスター。下の方にQRコードも貼ってあったりして、なかなか(一部の人の)目を引くポス…

琵琶湖に行ったときの日記をあたかも当日にエントリーしたかのように書く(書きかけ)。三連休にだらけた惰性がまだ抜けきってない感があって、いまいちブログ力(ぢから)がたまらない。ネタはある、多分。ちなみに今週の眼鏡ドラマは、見逃した・・・。

前夜、雨が降り出したり、地面がぬれていたせいで意外と寒かったりと散々な夜を過ごし、朝5時ぐらいにテレビ局のテスト放送の音声で目が覚める。とりあえずローソンに行き、朝食にカップヌードルを買う。外で食うとうまいんだよ。いや、震えるぐらい寒い朝に…

家に帰らず、そのまま琵琶湖へ。結局荷物は出張ビジネスマン程度にはまとまらず、家出少年Lv.1(なんなんだ)ぐらいの分量になったので、日中はコインロッカーに預けておいた。荷物を預けた駅から新横浜まで行き、I坂さんと合流して新幹線に乗り一路米原へ。米…

今年は例年のようなP2(ASIMOの2代ぐらい前のHONDA二足歩行ロボット)スタイルで行くことはできないので、事前にしっかり準備してあたかも出張に行くビジネスマンぐらいの荷物にまとめようと思ったのだけれど、無理だった。何せまだ準備が終わってない。今まで…

最近の雨続きで歩いて通勤することが多くなって気付いたのだけれど、通勤途中にはニーソックスの専門店があることが判明>hust。ショーウィンドウを見る限りニーソックスしか置いていない>hust。関係無いながら付け加えると、含浸の7巻は7月27日に発売だそ…

土日、そして今日にかけての出来事をまとめて記録するに当たって、 最近見たいテレビは録画してばかり(アニメは当然のこととして)→ロケフリとかいいよね。でも電車内とかで最近始まった日テレの土9のドラマを見ていると「絶対コイツ眼鏡目当てだな」って思わ…

その昔、小学生の頃にやっていたFF3。最終面のダンジョン(入り口は塔だけれど)突入前にセーブデータがバグって(どうでもいいのだけれど、この「ばぐる」って北海道の方の方言だと「交換する」という意味になる)、キャラクターが雲に囲まれて動けなくなって以…

「ドラえも〜ん、暑くて暑くて脳味噌が沸きそうだよ〜!」 「しょうがないな〜、のび太君は。」→タイトルへ。 ヒヤリハットは頭を涼しくするひみつ道具ではない、多分。このところの夏リハーサルぐらいな暑さで頭がボーっとしているせいか、後から考えると思…

古いデータしか見つけられなかったのだが、中国の人口13億人のうち、なんと8億人ほどが近眼だと言われているらしい*1。進学競争の過熱化や、テレビやパソコンの普及と長時間の使用により、青年層、特に大学生では70%もの人が眼鏡をかけているという。これは…

「「昨日は酔っ払っていた。申し訳ない。」と言えば、「まあまあお酒の席でのことだから。」と許されてしまうのは納得がいかない。煙草喫みより酒飲みの方がよっぽど迷惑じゃないか。」、と喫煙者な友達が言っていたが、そいつは酔っ払うと机の下に潜り込む…