2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとしたきっかけで、足でマウスを使ってみてるんですが、右クリック、左クリックは 問題無いものの、スクロールがうまく使えずに大苦戦。左足でマウスを踏みつけ、親指で 右クリック、中指で左クリック、スクロールは親指、という形で挑戦してるんですが、 …

小川一水の「老ヴォールの惑星 (次世代型作家のリアル・フィクション ハヤカワ文庫 JA (809))」を読みました。携帯からの書き込み なので「漂った男」の感想だけ。結構神林長平っぽい(というか「狐と踊れ」に 収録されてる同じく救助を待つ話っぽいのか?)感…

細かく計算するとやっぱり49kmぐらいになりそうな感じ。飛行中はずっと7〜8mで 安定して飛んでいた感じで、40kmを過ぎたあたりから徐々に高度が落ちてきて最後はすーっと 落ちたように見えました。そのあたりはかなりうねりが高くなっていて、自…

ストレートに行くと、二時間弱、50Km弱は飛びました。 記録が公式に出るのは一ヶ月ぐらい後ですが、 ヤフーニュースとか地元静岡県のニュースでは もう報道されてて、なんかうれしいですよ。祝賀会 はみんな疲れてるので学校に帰ってから。とりあえず今…

無事に静岡に到着しました。今日は主翼のシワをのばしただけで 作業終了です。と言っても六時間ほどかかりましたが。 で、今は健康ランドに宿泊中ですがお風呂の種類が気合入ってます。 サウナだけでなく、冷蔵庫みたいな冷房サウナとか、15mプール風呂と…

いよいよ記録飛行に出かけてきます。詳細はここで。 携帯を使って向こうでも更新できたらな〜、って思うんですが、 琵琶湖の時は無理だったんですよね。 あと、琵琶湖の時よりも出発があわただしいのは秘密です。

気が付いたら、明日は記録飛行出発の一日前で、 更に気が付いたら、水着十四着分のワッペンつけをすることに。 更に更に気が付いたら、出発時間に間に合うためには 始発で行っても間に合わない!途中駅での待ち時間が 220分てどう突っ込んでいいのやら…。

学校に行く途中、読む本が無かったので思わず「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」を 買っちゃいました。ほら、今日は太陽がまぶしかったし、仕方ないですよね。で、結論を 言えば電車の中で思わず笑っちゃうぐらいでしたよ。テンポとか余韻が。廊下でぶつかる と…