2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はいつもどおり引きこもって本を読んでました。タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SFと タフの方舟 2天の果実 (ハヤカワ文庫SF)を読んだんですが、夏への扉以来のいわゆる猫SFでした。あと わりとストーリーそのものよりも作品中に登場するガジェット類…

SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争を買ってきてちょっと遊びました。機体の操縦性は エースコンバットには及びませんがサイドワインダーシリーズの1〜3には負けないぐらい。 武装のチューニングでは「破壊力は上がるけど飛距離が落ちる」みたいな…

一週間のブランクはむしろなんでもないほうですよ。先週は研究室の輪講準備のあとは、 酒乱の人の家に上がりこんでサークル仲間・研究室仲間のロ○○○の人と 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズで撃ち合っていたため、家に帰ってきてもブログる前に…

ときどきCMで見るこのゲームSIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争なんですが、 出てくる戦闘機がどこかで見たようなあれとアレを足して2で割ったような感じの機体 ばかりなのはおいといても、機体のチューニングができたり二人協力プレイができたり…

一ヶ月前のリベンジということで、アマチュア無線四級の試験を受けてきました。最近の 日記ドクトリンでは「サクッと」をモットーとしているのでサクッと言うと、前日あんまり 勉強しなかった割にはちゃんと合格でした。ふぅー。ところで試験時間中にする落…

坂本真綾「ループ」を発売日に買う。ループよりもカップリング曲の 「ハイタッチ」の方が曲とか歌詞とかまっすぐで好き。あと、このCDのジャケット、 なんだか桜餅のにおいがしませんか?詳しく言うと桜餅を包んでる葉っぱのにおいが。 気になる方はお近く…

あれやこれや考えて書くと時間ばかりかかってしょうがないので、これからはサクッと行こうと思います、 という前ふりがすでにサクッと行ってないですねというセリフがもうサクッと行ってない気もしますが。 と、いう補足が・・・って。 本題です。先日恋愛診…

そのうち日記と日記の間のあきっぷりに言及しなくなるほど悟れる日も来るのでしょうか? ここのところかなり散財気味で、 ・七都市物語 シェアードワールズ (トクマ・ノベルズ) ・夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345)) などを読んだのですが、七都市アンソロジ…