2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかあっという間とは行かないまでも、ああああっという間ぐらいに一年が終わった 気がします。特に年末の一週間は忘年会とかお台場マンガ祭りとかでそれこそ光陰矢の如し でした。クリスマスはもちろん暇でしたが。 マンガ祭りもといコミケでは西館の方…

おととい、「ジャッカス・ザ・ムービーhttp://www.uipjapan.com/phej/mtv/index.htm」を 見てきました。MTVで放送していたころ何度か見ていたので面白いのは知っていたのですが、 映画館では大爆笑でした。R18指定がついているだけあってエグイのとか…

今日はとある理由で友達と静岡の海の方に行ってきました。どうでもいいですが「〜の方」 という言い方は便利ですね。「消防署の方から来ました」とか。で、海辺、それも砂浜まで 行くのは結構久しぶりで、海岸に打ち寄せる冬の荒波に心まで洗われたような気…

運転中の携帯端末の使用が禁止されて一ヶ月ほどたちますが、かなり多くの人が検挙されて いるようですね。ところで、キリスト教の街宣車もとい布教車というのが時々街中を走っている のですが、マイクを握って布教しながら運転するのも危ないのでやめたほう…

渋谷駅付近を歩いていたら「映画のアンケートです」と声をかけられて、紆余曲折を経た後に 映画の無料招待券を売りつけられそうになりました。チケットをもぎってしまったからお金を 払えとか言われましたが、パンフレットには「クーリングオフできる」と書…

今日はもう小春日和とは呼べないほどの暖かさで、このごろは冷たい床に座るのがいやで 「おすわり」と言っても玄関のフローリングの上には絶対座らない我が家の犬も今日は座って くれました。昼間は半袖でちょうどいいぐらいでしたね。まぁ、今日も家から一…

今日は友人Y(スカイキャプテンを一緒に見た人)とT(酒乱)を誘って「雲のむこう、 約束の場所」を見に行こうとしたのですが、映画館まで来て今日の分のチケットは全部売れて しまったと言われる。さすが、ここで宣伝しただけのことはありますね(←そんな…

を見てきました。で、感想なんですが、特に長い言葉で語る必要もなく、とてもすばらしい 映画でした、の一言ですみます。前の二本のときみたいにわぁわぁと書くこともないです。上映 している劇場はあまり多くないようですが、近くで見られる方はぜひ、また…