2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は展覧会とか観劇などとは無縁なはずなのですが、今日は帝劇でレ・ミゼラブルを 観てきました。詳しくは語りませんがベッドの下に佐藤寛子のDVDを隠しておいたら誕生日に 写真集を送られた感じですよ。あくまでも感じ、ですが。 で、肝心のミュージカ…

いつの間にか明日でもう二十一歳です。去年はどこぞの薄暗い穴蔵の中で迎えた誕生日 でしたが、今年はちゃんと家で迎えられそうで何よりです。まあ問題は場所よりもその他 もろもろの状況なわけですが。ところで二十歳最後の夜に何を後悔したかって、それは …

土日は一日中バイトだったり、ひきこもるるぶだったりと、あまり書き留めたいような ことがないのでブログらないことが多いと思います(当社比)。今日も本棚の棚板を買おう 買おうと思っているうちに日が暮れていたりしたので結果的に引きこもるるぶでした…

一ヶ月ぐらい前に酒乱の人たちと都美術館で催されたミュシャ展に行ってきたのですが、 祝日の、しかもお昼過ぎに行ったせいか、あまりの込みようでまたバイトの刻限も迫っていた ためにじっくり見られませんでしたよ。そこで今日は午前中なら空いているだろ…

日記の内容、量、頻度はたぶんバイオリズムと密接な関係があると思う今日この頃です。 半月ぐらいかかってようやっと週刊ワールドエアクラフトのファイリングが終わりました。 ファイルに入れる前よりも確実にかさばってるのは詐欺だと思えないこともないで…

ここのところサークル活動で深夜の河川敷に行ったりしているので寝不足なこと鬼の如しです。 そういうわけでなかなかブログれないわけですが、最近はアクセス経路を見てみると「premini+ 音楽」で来ていらっしゃる方が結構多いですね。ぷれみにで音楽を聴く…

時々浮上しないと二酸化炭素がたまってしまうので危ないですね、潜水艦は。ところで バイト先で「血液型はA型ですよね?」って言われたんですが、そう見えました?実は自分は A型の天敵である(らしい)ところのB型なんですよね。相当ネコをかぶってるよ…

ひょんなことからニュータイプのおまけのザクウォーリアーを 入手。ザクとは違うらしいです。戦闘機チョコエッグなどの 食玩フィギュアは組み立てられるけれども、プラモデルを 作るのはSDガンダム以来ほぼ十年ぶりだったのでうまく できるか少々不安でし…

今年も外皮ジグで発注ミスですよ。去年ほどのじゃないですけど。今回のミスは去年は 例のミスをやったおかげで発覚しなかった落とし穴に落ちた感じのミスなんで、なんか余計に ヘコむ・・・。

「口ーレライ」の感想を文章化しようとして軽く落ち込む。いや、むしろ沈み込む? とりあえず石黒賢がムスカに見えてしょうがなかったことと、あとパウラかわいいよパウラ。 もひとつ、自分がオタクかもしれないと思う人は「口ーレライ」を見にいくとちょっ…

ここ二日ほどはサークル関係の用事で忙しかったので ブログれませんでした。で、ひな祭りから一日過ぎた 今日の日記は「ぷれみ日記 その5(ぐらい) 純正品をぶっ飛ばせ!」でお送りいたします。懸案と なっていたイヤホンですが、ライターでもってエナメル…

昨日の続き。イヤホンの改造ですが、とりあえず安い(といっても620円)平型ジャック アダプターを買ってきて被覆をむいてみると赤、緑、そして銅色の三本の線が。で、これまた 安い(100円)ステレオイヤホンを買ってきてむいてみると左:緑、銅 右:…