25日の卒業式の後、所属してた研究室の人達とは飲まずに、別の研究室の飲み会に参加する。
これがたったひとつの冴えたやりかた。ホント、一年間ご迷惑をおかけしました。で、行った
先の焼肉屋で、焼酎を(お呼ばれの身分の癖に)しこたま飲んで次の日に気持ち悪くなる。
今まで結構気持ち悪くなることはあったんですが、なんていうか完全に酔ってる時は純粋に
吐き気だけしか存在している感じで体は動くので、ちゃんとトイレとかにも自分で行けるし、
いざって時も的は外さないし(何の的だ)、並み以上(まともさ)の酔っ払いだと思うのですよ。
まあ酔っ払ってるんですけど。むしろ始末が悪いのは次の日で、吐き気がする上に多分メインは
胸焼けなんだろうけど、内臓全体が気持ち悪くて半日ぐらい動けないんですよね。
 だから卒業式の日は埼玉県と群馬県の国境付近にある友達(I坂さん)の家に泊まって、夜は
最近初めて読んだ村上春樹とかの話をして青春(の一部)を謳歌したんですけど、次の日は朝から
ゾンビ状態。決して泊めてもらった家では吐かないと心に決めて、近くのファミレスに行くまで
なんとか我慢。三角折りのトイレットペーパーが清掃されたばかりであることを主張するトイレ
まで何とか持ちました。的を外さない(何の的だ)ようにした上に、回りも全部トイレットペーパーで
拭いてから出たんですけど、ジョ○サンの人、すいませんでした。
 まあファミレスなんで、他の二人(酒乱の人、I坂さん)は当然カレーとかカレーうどんを注文
するんですけど、店員さんがことごとく俺に配膳するのはなぜ?そんなに食べたそうな顔して
ました?お腹は確かに空っぽでしたけど。ファミレスを出て、温泉に連れて行ってもらって
やっとすっきりしました。なにがイヤって、二日酔いの後すっきりすると、酔っ払ってる時と
同じかそれ以上にハイテンションになるってことなんですよね。もう歌とか歌っちゃたりして。
酔えば酔うほどメイワクになる、イヤ酔拳


追伸:↑で、酔っててもまともだよみたいな事言ってるけど、そういえば埼玉まで行くのに
   スイカにチャージしようとして、一気に1万円チャージしちゃって手持ちの現金を失う
   というフューチャーな失態を犯してるや、そう言えば。