2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンが途中までしか入らないのはどうやらそういう仕様のようです。音が 片方からしか聞こえないのは純正品じゃないからだそうです。ちなみに純正品は 4,980円。素直に純正品を買うのは腹立たしいのでなんとか別の方法はないかと 思案中です。*追記…

premini−IIで音楽を聴くためにくぐらなきゃいけない門、すなわちマジックゲートに 悪戦苦闘する今日この頃。パソコンのメモリースティックスロットにマジックゲートが 付いていないことを知らずに音楽を転送しようとして悪戦苦闘した約3時間はいったい 誰が…

今日の日記は当然例のアレasin:B00069LVW6。本当は昨日書くつもり だったのですがなぜかログインできず。友人(T:酒乱)宅で見たのですがそこで 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10 [DVD]を見されられるはめに。まだ七巻までしか見てなかった のに・・・。何が…

ACE COMBAT 5 The Unsung Warを買ったときもそうだったんですが、発売日前日だというのに アマゾンから届きました、例のアレが。はからずも友人と一緒に 見るという約束をしてしまったので今日は見られません、残念。でも同梱のブックレットは 見てしまう。…

とうとう先日の土曜日にpremini-II(黒)を手に入れることができました!カメラが 付いてるのはなんかすごく楽しいですね。あと、もう携帯の裏蓋を手で押さえなくても ちゃんと通話できるのも凄いですね。2年10ヵ月の間にこんなにも技術が進歩していた と…

「今期のアニメは舞HiMEがイイと思います」などと言っておきながら、一度も感想を 書いてないですよ、そういえば。無駄に長くなりそうなのであんまり内容には触れませんが、 昨日放送の回(20話)は話の進み具合といい各キャラの壊れっぷりといい、凄かっ…

現在再放送中のドラマ「恋のチカラ」で深津絵里が使っている携帯電話は R211iの赤では?通信速度とかが通常の三倍になったりはしないですが、R211iは赤のほうが 性能が高そうですね。なんてったって「シャア」をわざわざ「キャスバル」に変換して くれるぐら…

「ロケットまつり4〜ロケット一代男再び」に行けなかったことを悔いてみる。前回の 「ロケットまつり3」では語りつくせなかった日本のロケット打ち上げ現場の裏側の話を 聞けるというとてもとても面白そうな内容だったのに…。次の「ロケットまつり」には …

premini-Ⅱの発売からもう一週間になろうというのに、未だにどこのお店でも 黒preminiは売り切れ状態です。次の入荷も未定だそうで、R211iはいつまで働くことに なるのやら。 あと、いつの間にか日記の編集画面が変わって少し使いやすくなった気がします。 た…

ドコモはあんまりストレート型携帯がお好きでないようで、近頃の端末はどれもこれも パカパカかクルクルでイヤーンな感じでしたが、とうとうpreminiにカメラをつけて「premini-II」と して発売するようですねhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/p…

夜の七時ごろ、ずっとヘリコプターのエンジン音がするので何かと思って外に出てみると、 電光掲示板をつるしたヘリコプターがホバリングしてました。ちょうど「インディペンデンス デイ」に出てきた、エイリアンと交信するために飛んでたやつみたいな感じで…