2008-01-01から1年間の記事一覧

- 「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/02/news073.html 2010年に奈良で行う「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして、「せんとくん」に対抗する新キャラを募集していた「クリエイターズ会議…

久しぶりのエントリーながら内容はいつものごとく思い出し笑いの話。 日曜に読んでしまった「聖☆お兄さん」(セイント☆おにいさん って読む)のおかげでニヤニヤの絶えない月曜日に。いや、今週一杯長引くかも…。 ブッダとキリストが下界でルームシェアしての…

がーん、SO903i使用者としては聞きのがせない話。 - ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080310AT1D0900N09032008.html - けさ新聞で読んだときは三菱に続いて完全撤退、みたいな話だったんだけど、こ…

土曜ドラマの「ロスタイム・ライフ」が面白い。 死んでしまった人が「人生のロスタイム」の分だけ、死んだその瞬間から生き返って生前にやり残したことを遂げたりするというのがのがストーリーの骨子で、ロスタイムという言葉からもわかるとおり(?)、サッカ…

昨日今日と、朝起きると左肘の前腕側が痛くて、マウスも左手で使ってるしこれが世に言う腱鞘炎かなぁ職業病だなぁなどと妙な感慨にひたっていたのだけれど、調べてみると*1腱鞘炎ってのは手首とか指、つまり腕の先端の方が痛むものらしく、おまけに自分の痛…

http://pha22.net/name2/index.php?name=%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE 家の前の私道を雪かきするついでに雪だるまを作ったりする日曜日。やたらと水っぽくてずっしりした雪で、スコップひとすくいでもかなりの重さ。たまにやる分には楽しいけれど、…

冲方丁「マルドゥック・スクランブル -200」読了。大企業のCEOの死後、彼の親族が次々に体の血を抜かれて殺されるという事件が発生。最後の親族となった孫娘に対しで生命保全プログラム゙が発動され、ボイルドとウフコックが出動するが━━ 不定形サイボーグ対…