2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーもクライマックスに差し掛かり、4で言う「ソラノカケラ」的ステージも登場し、かてて加えて機体チューニングもとんでもないことになってきたのだけれど、ここに来て昨日「PSP(名前は)特有の」とか言ってぼかしてきた点が、重大なインシデントを引…

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (61件) を見る PSP(名前はまだ無い)で、エースコンバットX Skies of Deceptionをプレイ中。PSP特…

道端で黒人にヒジ打ちを食らう街、それが渋谷。 前を歩いてた黒人がいきなりすごい勢いで振り返り、ちょうど心臓のあたりにナイスな速度でヒジ打ちを入れてくる。もちろん偶然でのことなのだが、ヤツの背がもうちょっと高かったら顔面に、もう少し低くても鳩…

デスノートを妹用に録画しながら見るも、そんなものを吹っ飛ばすほどの衝撃がNHKから。 「エリンが挑戦! にほんごできます。」という、日本で暮らす外国人向けの日本語学習番組で、コンビニのおにぎりの開け方を学ぶシーンがあり、そこで外人その1が着て…

S-Fマガジン 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (15件) を見る 研修帰りで早いので、元バイト先の本屋に寄りSFマガジン12月号を購入。冲方丁の「マルドゥック・ヴェロシティ」がちょこっと…

会社の健康診断で左目の視力が1.0に落ちていることが判明。ザンギョウの使いすぎがこんなところにも影響を及ぼすとは。右目は1.5のままだったんですが、このまま片方だけ見えにくくなったらシルクハットをかぶった怪盗ナンタラがつけてるような片眼鏡(モノク…

リン・ジャクスン、エディス・フォス大尉の内面描写が展開される前半(と言うか30分アニメなら20分ぐらいのとこ)と、残りの部分(あと5分)との速度差がものすごいことになってるSFマガジン11月号の「戦闘妖精・雪風 第三部」をとうとう読んでしまった・・・。次の連…

「人形つかいならぬ残業つかい」って言うフレーズを思いついたんですがどうでしょう(何が?)。というわけで、引継ぎ作業という名の残業で今日も23時に。退社。帰ったらそりゃウルトラ7も終わってますよ。あと、何が大変って引き継ぐ相手が中国の人なので英語…

会社で英語版のウィキペディアを見ていたら、今日の「Today's featured picture」が「ウィキペディアたん」だったりして、迂闊に百科辞典サイトも見られないような擬人化社会に絶望した!(←猫を脱げば?)ウィキペディア英語版トップページ http://en.wikiped…