2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予約できました。もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (107件) を見る渋谷のツタヤでは12/13日現在、予約受付中でした。ブックファーストでは…

昨日のエントリーをあとから読み直したら、意味がまったく通ってないことに気付く・・・。「いつもより本の感想を述べてる部分が多かったので、紹介されていた本そのものを読みたくなりました」って事を言いたかったはず。 割と頭の大きい(≠顔の広い)方なので、…

昨日に引き続き、asta* 1月号の感想。asta*でもう一つ忘れちゃならないのがゲーム化会議が名を変えた「恋愛小説 ふいんき語り」。 今月は3人の対談内容がゲーム化対象の夏の終り (新潮文庫)作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1966/11/14メディ…

先週後半は特に低速回転だったので、気付いたら1週間ぶりのエントリー。asta* 1月号を入手したので、その感想など。「妙なる技の乙女たち 第三話 楽園の島、売ります(前編)」

コカコーラのクリスマスシーズン用CMを見て、兄:「コカコーラがサンタに赤い服を初めて着せたっていう都市伝説*1があって、昔は緑のサンタとかもいたらしいよ。」妹:「それってルパン三世の緑ジャケットと赤ジャケットみたいなもん?」いや・・・、それは違う…

これからSSSを見んとするので、感想が上書きされる前にSFマガジン1月号の「雪風帰還せず」について。以下ネタもばれるので注意。

「やった!これで家に帰れる!」20時のメールで協力会社から届いた最新バージョンのOSを解凍し、インストールも済んで、新入社員ki-yuはマシンを再起動した。だが電源ランプのついたマシンは、いつまで経ってもブートが終わらなかった。コードの中に、デグレ…