2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エウレカセブンって見てます?」っていうのは釣りですか?「ええ、見てますよ」って 答えた俺、釣られました?それともエウレカセブンは見ててもOKなんですか?猫とれてない ですよね?

土曜日、バイトの休憩中に以前予約した夕凪LOOP(初回限定盤)をアニメイトまで取りに行く。 ホントは金曜日に取りに行こうと思っていたんだけど、Yと一緒に秋葉原へ行き、ウイルス 対策ソフトを買う。で、その後彼の家へ行ってパソコンのセットアップを手伝う…

先週はヤクルト(の類似商品)を一気に30本ほど飲んだり、今日は韓国産キムチを 一瓶平らげたりと、発酵食品の摂取に余念がないのは「もやしもん」を読んでるせいでは ないです。多分。ところでヤクルト30本飲むと1400kcalほど摂取したことになり、 …

サクサクを見ようとテレビ神奈川にチャンネルを合わせたらミュージッククリップを 放送してて、ペチカっていう曲だったんですが、その歌詞が 今年の夏の暑い日に人力飛行機が1時間50分かけて50km飛んだよ パイロットは脱水症状のままペダルをこぎ続けて …

二週間ぐらい前にブックオフで見つけたアマリアロード・ストーリー―復讐銃騎アンジェラ (ソノラマ文庫)を 読みました。店頭で見つけたときに「あっ」って言っちゃって恥ずかしい こと鬼の如し。ところでここのところ本が増えてきて、とうとう本棚がいっぱい…

ディアスポラ読み終わりました。なんかこのバージョンで今まで読んだ中で 一番スケールのでかい話でした。「火の鳥」の、神様になって地球再生を見守る章(未来偏?)が 物語のスケールで今までの自己ベストだったんですが。なんせ一行で九百億年話が進んで…

今日もニュースの引用ですよ。昨日に引き続きヤフーニュースからで、ガンマ線起源は天体の合体 すばるなど観測で判明です。いや、ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)を読んでる途中で自分的にタイムリーだったなー、というだけなんですが。 ディアスポラの方は…

この日記でニュースを引用するのって初めてじゃないだろうか?あ、メイヴちゃんは抜かして。 で、ヤフーニュースによればロケットで空のF1レース 宇宙船の懸賞に続き計画らしいんですが、現在行われてるリノのエアレースをロケット動力限定にした感じなん…

今日は発売予定の雑誌も少なく、ジャンプコミックスの新刊も少なかったので仕事が楽でした。 おまけになぜかそんなに込まなかったし。、などとアルバイト書店員っぽいことを書いてみる。 ところで最近装丁の関係でバーコードが読めない書籍が多いような気が…

「戦闘妖精雪風 THE MOVIE」もとい「ステルス」を観てきました。ああ、題名どおり ネタばれですよ。 「雪風 THE MOVIE」とか言っちゃいましたが、どっちかって言うと「エースコンバット THE MOVIE」って 感じの映画でした。ストーリーよりも空を飛ぶことの爽…