2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時期的には昨日の雪風よりも前なんですが、小川一水の疾走!千マイル急行〈下〉 (ソノラマ文庫)を 読み終わりました。そこまで「鉄」分の多い本ではないんで、日ごろ上の空を見てるような 自分でも安心して読めます。あと出てくる人ほとんどが基本的にいい人…

ようやっと酒乱の人の家に押し入ってYと一緒に戦闘妖精雪風 OPERATION 5 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]を 見てきました。ああ、ネタばれですよ。原作の方も。 はっきり言って予想以上に(ラストが)きれいにまとまっててアマゾンレヴューも 星五つですよ…

日記のカテゴリ分けをしてみました。ホントはそんなことしてるバヤイじゃない(かもしれない)んですが、 人間だもの(み)。その結果圧倒的に「その他」が多いという整理できたんだかできてないんだか よくわからない結果に。二位以下に「本」「鳥」が続く…

そうこうしてるうちに九月の放映日ですよ。何が?って鳥人間コンテストですがな。滑空機は 立命館の無尾翼機が桁折れで残念なことになってましたが、翼にフラップついてませんでした? それともエルロン?あと離陸後に足掛けバーに足が乗らなくてガゥオーク…

あと神林長平復刊フェアとやらで雑誌掲載短編とかを集めた鏡像の敵 (短篇集 ハヤカワ文庫 JA (810))とか入手困難だった文庫が 発売されてます。「鏡像の敵」は火星シリーズに出てくるPABを扱った「兎の夢」が面白かったです。 このモチーフはテレビの画面は…

常日頃年上に見られることが多いので、コールドスリープSF物に範をとって夏休みの 残りはほとんど寝てました。これで少しは若く見えるはず・・・・・・、っていうわけでも ないんですが、なんかいろいろやる気元気負けん気も吹っ飛んでしまい、だらだらとす…