この頃どこかしらから「こんにゃくゼリーが食べたい波」を浴びせられてるのか、こんにゃく
ゼリーが食べたくなったので、薬局に行ったついでに探してみると、どうやらこんにゃくゼリー
置いてないらしい(そこでは)。しょうがないので「こんにゃくチップ(イチゴ味)」を買う。あー、
ビーフジャーキーが無いからってマトンジャーキーを買うような真似を。で、家に帰って
食べてみると、予想以上に歯応えがあって、なんだかイチゴ味のビーフジャーキーを食べてる
ような感覚に襲われる。もぎゅもぎゅとそのまま噛んでると、イチゴ味が急に薄れてきて、
加えて噛み応えもなくなってきて、結局最後はこんにゃくを食べてる感じに。まあこんにゃく
チップだからそれも当然なんですけど。他にブルーベリー味があるのはわかるんですけど、
材料がこんにゃくだからって「こんにゃくチップ(しょうゆ味)」ってのはどうなんだ、それは。
お味噌味はないのか。