2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のSFマガジンにベストSF2006年版がらみで小川一水が登場とか。もう「SFが読みたい!」の時期なのかと思うと、本当に光陰矢の如し。ところで来月も雪風はまだ帰還しません。が、いつまでも待ちます。 PSP利用促進計画の一環として(大げさな…)USB接続で音…

「墨攻(ぼっこう)」っていう映画のタイトルを「すみぜめ」と勘違いして、筆とか墨とかを使ってアレをナニするようなプレイ的なもの*1を思い浮かべた俺の明日はどっちだ? 今日は定時退社日だったので早め(普通とも言う)に帰ってプールで泳いできたのだけれど…

データを捏造するくらいならもういっそのこと「守護霊が健康になるスピリチュアル食生活」とかってどうですか?「運気が上がる」とか漠然としたものでなく、もう一歩踏み込んで「納豆とお酢で守護霊の血糖値が劇的に改善!」とか。本人が健康になるかはとも…

書いたとおり、jackass number two 見てきました。今作はシネマライズではなく池袋のシネマサンシャインなので東京方面の人は要注意。 前作とかで有名になりすぎて、一般人相手に仕掛けるネタ(レンタカーで勝手にデストラクションレースに出るとか)がやりづ…

最近、週末に何かする気でいても結局何もしないので、ここで宣言して縛りをかける事に。今週jackass number twoを見に行きます。 http://paramount_mtv.weblogs.jp/ 壁紙のダウンロードページとか見てるだけで笑いがこみ上げてくる。特に左上隅の、一抱えも…

キーボードで「すべき」と入力するところを「スケベ」と入力してしまう昼下がり。 酒乱の人方面からのオススメで読んだ 熊の場所 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 46回この商…

自分としては肋骨とへその間あたりのわき腹を鍛えてるつもりが、いわゆる腰痛的スポットが痛むのはどういうわけですか? 昨晩のI.D.〜Night Flight〜でもやってましたけど、坂本真綾の新アルバムが出るそうな。 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/ 発売日を見…

まずは創刊号を買ってみた、のはいいけれど、机の散らかりっぷりを何とかしないことにはとてもじゃないが組み立てられないので、未だに部品には手を付けていない。付録の雑誌部分(変な表現だ)の内容は、今後の組み立てスケジュールや、自作ロボットの格闘選…

通勤時間が延びたせいで、読書ペースが上がってツン読が減りつつある中、最近こんなものが気になる。 〜パーツ付きマガジン『週刊 ロボザック』自分で組み立てる二足歩行ロボット〜 http://www.de-club.net/rbz/ もうね、デアゴスティーニには週刊ワールドエ…

細々とasta*2月号の(小川一水の)感想。ネタばれです。

今日から仕事始めのところも多いようなので、それをきっかけにしてみむとて、するなり。 年末に大掃除しそこなった上、文庫だの新書だの雑誌だのを買ったので部屋の散らかり方がなかなかのものに。ああ、同人誌はありません。翻って妹のヤツは部屋、特に本棚…