「べ、べつにコメントが集まるのを待ってたんじゃないんだからねっ!」と一人でイタいボケをかましても一向にテンションの上がらない俺。ちなみにクイズというか問答の答は、俺と同じように「子供を殺す→また葬式→あの人が来るかも」と考えるのは典型的な重犯罪者的思考パターンだそう。フツー(いるのか?)の人は「再婚するのには子供が邪魔」と考えるのだと、友達にこのクイズを出されて、自身重犯罪者パターンな解答をしたという妹が言っていた。妹によく「将来は家を出るんでしょ?」と聞かれる俺はそろそろ背中を警戒した方がいいのか?


 上の話とはまた何の関係も無く、納鬼(のうき)という魔物を退治するパーティーに突然加えられてしまい、一緒に戦う羽目になってしまったのでしばらく(いつにも増して)便りが届かなくなるかもしれない。まだC魔法もJ魔法も唱えられないのに戦力になるのかと思ったら「枯れ木も山のにぎわいでは?」と、ありがたいホメ言葉を妹と親から頂戴する。とりあえず、納鬼(のうき)の先制攻撃で夏休みは消滅したので、海岸沿いの町で年に2度開かれる魔導書の即売会には行けなさそうになってきた。