最近の雨続きで歩いて通勤することが多くなって気付いたのだけれど、通勤途中にはニーソックスの専門店があることが判明>hust。ショーウィンドウを見る限りニーソックスしか置いていない>hust。関係無いながら付け加えると、含浸の7巻は7月27日に発売だそう>hust。


 「マイボスマイヒーロー+眼鏡」で検索してココにたどりついた人がいて、ネットの端っこで眼鏡と叫んだけもの冥利に尽きる。そんなドラマ「マイボスマイヒーロー」の第2話、今後の展開は「クラスの仲間の信頼を得て組の長、ボスとしての自覚に目覚めていく27歳」になる様な雰囲気を醸し出していた回だった。話を眼鏡に戻すと、助演の人の後ろに座っている緑色の縁の眼鏡をかけている方(仮に緑子さんとする)が、バスケットのシーンで割と正面から映るという絶好のタイミングに、なぜか眼鏡を外していたのに驚愕すると同時に、先週の「あの眼鏡はカメラ映り用」説に自信を持つ。ただ、緑子さんは目が割と小さい(切れ長い)様に思うので、眼鏡をかけていた方が映えると思うのだけど。今後の露出(ドラマ内での、眼鏡つき)に期待。


 日記でメガネめがね眼鏡言っていたら、Akaiさんから「ダンドリ。」にも眼鏡キャラが出ていますよと教えてもらったので、2話目から見る。勉強ができて引っ込み思案、という割と型にはまったキャラクターで、眼鏡もキャラ作り要素としてかけている感が強かった様な。あと妙にテンプルが斜めに上がるようなかけ方をしていて、もし耳が上目に付いてるせいでそうなるなら、ブロウバー型(サングラスによくある、フレームからレンズが下がってるみたいなヤツ)の眼鏡に替えればよいのではと思う。まあダンスの時は外すことになるから別にいいのかもしれないけれど。