土日、そして今日にかけての出来事をまとめて記録するに当たって、


最近見たいテレビは録画してばかり(アニメは当然のこととして)→ロケフリとかいいよね。でも電車内とかで最近始まった日テレの土9のドラマを見ていると「絶対コイツ眼鏡目当てだな」って思われるに違いない。→それほどに日テレ土9「マイボス マイヒーロー」は眼鏡ドラマ。主演の香椎由宇は言うに及ばず、助演のTOKIOの人の後ろに座る女生徒もさりげなく眼鏡どころか、あの眼鏡はTOKIOの人を斜め前方の位置から撮っても眼鏡が映るように、かなり横に長くできているのでは?眼鏡の映し方に執念を感じた。→そんな妄想を膨らませつつ、ドラマの方はTOKIOの人が空を飛ぶ一連のシーンで、鳥人間コンテストに一言も言及しない日テレは大男総身に知恵が回りかねだと思った。→話を日曜日の人力飛行機試験飛行に持っていく。→風が吹いて飛行回数は少なかったが、今年のチームも調整がなんとか終わったようで、あとは琵琶湖まで持っていくだけになった。頑張れ!


という壮大な叙事詩になる予定が、つなぎ方まで思いつかずに矢印記法*1に。もし俺がこんな応援の仕方をされたら→飲み物に琵琶湖の水を混ぜて出す。

*1:文と文の間を矢印でつなぐ