土曜日、バイトの休憩中に以前予約した夕凪LOOP(初回限定盤)アニメイトまで取りに行く。
ホントは金曜日に取りに行こうと思っていたんだけど、Yと一緒に秋葉原へ行き、ウイルス
対策ソフトを買う。で、その後彼の家へ行ってパソコンのセットアップを手伝うもメールソフトだけ
はうまくいかず。なんですか、「MSDART.dll」って。まあアウトルックはあきらめて他のメールソフトで
がんばってください。フリーのもいっぱいあるし。彼の家を出て最寄駅に着いてまもなく、
人身事故で列車が遅れる旨の放送が。事故のあった駅についてみると駅員がビニールシートで
線路を覆ってて……
 
 で、初回特典でプロモーションDVDがつくのは知っていたので、店員に「特典がつきますが
お入れしてよろしいですか?」と聞かれ、どうぞと生返事。すると店員が取り出したのは
30cm四方はあろうかというLDジャケットみたいなCDケース。ポスターもついて、これじゃあ
店に戻れねぇぇee!*1というわけで駅前でコインロッカーを探してブツを預けることに。空き
ロッカーを探して扉を開けると、そこには黒い折りたたみ式の携帯電話が。フムン、PROSOLIDか。
ちょっと周りを見回しても持ち主らしき人はいないし、さてどうしたものかと思っていると
突然電話がブルブルと震えだす。あわてて携帯を開くと「公衆電話」の着信表示。持ち主が
かけてきたのだろう、受話器を耳に当てると……
えーっと、PROSOLIDの辺りまではホントですがそのあとはホントじゃないですよ。コインロッカーの
管理会社に電話すると、駅のインフォメーションセンターに預けておいて欲しいとのこと。
自分の落し物は見つからないのに…あ、これもホントじゃないですよ!で、無事猫をかぶったまま
バイトを終えることができましたとさ。


 その後六本木まで行って坂本真綾のフリーライブを見に行くも、16時開場で17時半に着いたんじゃ
遅かりし由良之助、会場脇のベランダから見る羽目に。といっても歌ってる本人はまったく
見えず、まさに声のみ。それでも「TUNE THE RAINBOW」が生で聞けたりと耳福耳福。新アルバムの
発表会兼坂本真綾の発表会といった感じ。最後は会場で配られたゴミ袋をみんなで掲げて
撮影会。結構なカメラの数で、いつにない露出度でした。あ、メディアに対するってことです。


 こうやって土曜日に出かけて遊ぶとコロッとエウレカセブンを録画し忘れるんですよね…。

*1:店ではかぶってます。猫を。