一週間のブランクはむしろなんでもないほうですよ。先週は研究室の輪講準備のあとは、
酒乱の人の家に上がりこんでサークル仲間・研究室仲間のロ○○○の人と
機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズで撃ち合っていたため、家に帰ってきてもブログる前に寝るという
不健全な生活パターンだったので、今週はもう少し何とかしたいです。早めに勝負をつけるとか。
先週読んだ本の中にこんなの ジェット空中戦―朝鮮戦争からフォークランド紛争まで (光人社NF文庫) があったんですが、
空中戦がメインの本とはいえちょっと飛行機の方の解説がひどすぎるのはどうかと思いました。
可変翼の意味を正しく解説して無かったりとか、実際には参加していない機体を参戦した、と
書いているなどいずれも細かいところですがこういうミスが多いと肝心の空中戦のほうの
記述内容も怪しく思えてくるものです。表紙はなかなかカッコイイんですけどね。でも
全般的にはやっちゃった感の強い買い物でした。