日曜日はいつもどおり引きこもって本を読んでました。タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF
タフの方舟 2天の果実 (ハヤカワ文庫SF)を読んだんですが、夏への扉以来のいわゆる猫SFでした。あと
わりとストーリーそのものよりも作品中に登場するガジェット類とか設定類に心ひかれる
人間としては「全長30kmの環境戦争用宇宙船」とかってだけで「すっげぇぇー!」って
なっちゃうんで、ほんとに楽しめたかどうか怪しいんですが、実際設定とか小物が生き生きと
動いて面白い本でした。「1」の方の「守護者」が一番お勧めです。

 月曜日はバイト先から相合傘で帰ってうわついてるうちに「創聖のアクエリオン」を録画
し忘れるという痛恨のだめっぷり。かてて加えて、火曜日は課題のネット提出時間を勘違いして
締め切られるというアホっぷり。いまのところ今週は一勝二敗ってところです。