ドコモはあんまりストレート型携帯がお好きでないようで、近頃の端末はどれもこれも
パカパカかクルクルでイヤーンな感じでしたが、とうとうpreminiにカメラをつけて「premini-II」と
して発売するようですねhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2/index.html
R211鄯ユーザーの自分としては、次に乗り換えるならばストレートでカメラ付き、と思っている間に
時代はどんどんパカパカになって行き、もう三年目です。ネジが抜けて接触が悪くなったのか、
ときどきスピーカーが沈黙したりもします。700系の廉価なFOMA端末を出したりして、
もうドコモはFOMA向けにサービスを切り替えるんだろうから、movaでストレートなのは
preminiシリーズが最後かもしれないですね。
 ところでpremini-IIの制式名称は「SO506鄯」で、もうすでに発売されてるクレジット機能
付きの「SO506鄯C」の廉価版っていう位置づけなんでしょうか?
 ちなみにさっきから言っている「R211鄯」ってのはかの日本無線製のドコモ向けストレート
端末のことで、こんなやつですhttp://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/mobilephone/index.html
これの右下のほうの赤い端末です(自分のは銀ですが)。発売当時は確か211シリーズでjpgが
表示できたのはこいつだけだったので、それに惹かれて選んだ覚えがあります。今ではすっかり
落ちぶれて(?)プリペイド携帯端末なんかやってますが、そのサービスも打ち切りが決定した
とのことで、Rユーザーとしてはさびしい限りです。