ki-yu2005-02-27

 premini−IIで音楽を聴くためにくぐらなきゃいけない門、すなわちマジックゲート
悪戦苦闘する今日この頃。パソコンのメモリースティックスロットにマジックゲート
付いていないことを知らずに音楽を転送しようとして悪戦苦闘した約3時間はいったい
誰が贖ってくれるんでしょう?というわけでマジックゲート搭載のメモリースティック
リーダー/ライターを買ってこなくちゃならないんですが、これがまた3000円ぐらい
するんだよね・・・。ソ二ーはなんでそこまでして自前で著作権管理をやりたがるんでしょうか?

 と書いたのが今日の三時過ぎぐらいで、そのあと急に入ったバイトの休み時間に買ってきましたよ、
泣く子も黙るSONY MSAC-US30 USB接続メモリースティックリーダーライターを。
長い道のりでしたがこれでやっと携帯電話で音楽が聞けます。どれだけ長かったかというと、
こんな感じです。

…本当か?本当にpricelessなのか?ちなみにもしこれがminiSDメモリーカードだった
なら、パソコンにSDカードスロットが付いてるのでリーダー/ライターはアダプターだけ
で済ませられて、調べてみるとこいつが520円マジックゲートの通行料って
ほんとに高いですね。あ、イヤホンが片方しか聞こえない・・・・・・・。
(写真はイヤホンの中間接続状況。どうがんばってもこれ以上入らないのはなぜ?)

*追記(051211):ギュウッと押し込めばちゃんと奥まで入りますし音も聞こえます。