ACE COMBAT 5 The Unsung Warを買ったときもそうだったんですが、発売日前日だというのに
アマゾンから届きました、例のアレ戦闘妖精少女 たすけて ! メイヴちゃん (初回限定版) [DVD] [DVD] (2005) 水樹奈々; 大原さやか; 清水香里; もりたけし; 神林長平が。はからずも友人と一緒に
見るという約束をしてしまったので今日は見られません、残念。でも同梱のブックレットは
見てしまう。いろんな人のコメントが載っていますが、神林長平曰く「戦闘マシンたちが世界
をどう認識しているのか、というのは人間には理解不能であって、(中略)ならば、メイヴ
ちゃん的世界観もそういう意味ではOK牧場(意訳)」だそうです。ともかく神林長平先生
お墨付き(実際に作中にサインが出てくるぞ。探してみよう!)な訳だからこれはもう立派
なハードSFアニメですね。まだ見てませんが。それともこれって神林長平初の萌え
作品」
ってことになるんでしょうか?まだ見てませんが。