「やった!これで家に帰れる!」20時のメールで協力会社から届いた最新バージョンのOSを解凍し、インストールも済んで、新入社員ki-yuはマシンを再起動した。だが電源ランプのついたマシンは、いつまで経ってもブートが終わらなかった。コードの中に、デグレが混じってしまったのだ!メンバーは意気消沈して[バグ報告書]書きにのりだすが、このデグレードには恐ろしい秘密があった・・・。
*1

 6割ぐらい脚色。実際は起動にえらく時間がかかるようになっていただけで、バグもちゃんと直っていた。上のように起動しなかったら「起動しませんでした☆」っていうタイトルのメールを送信して帰れるはずだったのに、起動しちゃったんならテストもしないとなぁ・・・、ってことで今日もこんな時間。これも6割ぐらい脚色。

 なので、折角SSSは借りられたけれど、まだ見てないです。