ki-yu2005-03-04

 ここ二日ほどはサークル関係の用事で忙しかったので
ブログれませんでした。で、ひな祭りから一日過ぎた
今日の日記は「ぷれみ日記 その5(ぐらい) 
純正品をぶっ飛ばせ!」でお送りいたします。懸案と
なっていたイヤホンですが、ライターでもってエナメルを
燃やしてしっかりはがして接続するとあら不思議、ちゃんと
聞こえるではありませんか!おお、総統!以下略。音キチ
でもない自分としては充分な音質です。ちゃんと聞こえるか
どうかの実験で手近な材料で作ったため見た目はぜんぜん
よろしくないのですが、しばらくはこのままでいこうかと
思います。もちろんコードむき出しのところは何とかしますが。
 なので、「premini−IIを買ったはいいけど音楽再生に手を出すのはお値段的にどうも・・・。」
という方はメモリースティックリーダー/ライターは仕方がないとしてもせめてイヤホン
だけは自分加工で安く手に入るので試してみては?せっかく買った携帯の機能を十分に引き
出さないのはもったいないお化け召喚ですし。あ、お断りしておきますが作業は火を使ったり
はさみを使ったり、あと絶対に補償の対象外だったりするのでご自身の責任で行ってください。
こうしてる間にも私の携帯の中ではソ二ータイマーが作動していたりするかもしれないので。


*写真はイヤホンと平型ジャックアダプタとの手作り接続部。色が違うのがちょっと情けない・・・。