がーん、SO903i使用者としては聞きのがせない話。

        • -

ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080310AT1D0900N09032008.html

        • -

 けさ新聞で読んだときは三菱に続いて完全撤退、みたいな話だったんだけど、ここに来て「見直し」に。海外向けをメインで作って、売れそうなものだけローカライズする戦略とかなのか?モトローラのMotorazrみたいに。しかしそうするとワンセグやらおサイフケータイやら、いわゆる日本固有種的な機能は盛り込まれなさそう…。全部入り的な高級機種(国内メーカ)と通話+メール+αな普及機種(海外メーカ)みたいなすみ分けができて、んでもって更にそこにできたニッチに食い込むような一風変わった端末が出る、というような事になったら(見ている分には)面白そう。とりあえず防水機能はもっとメジャーになってもよい。