来月のSFマガジンにベストSF2006年版がらみで小川一水が登場とか。もう「SFが読みたい!」の時期なのかと思うと、本当に光陰矢の如し。ところで来月も雪風はまだ帰還しません。が、いつまでも待ちます。

 PSP利用促進計画の一環として(大げさな…)USB接続で音楽を転送するため携帯電話*1と共用の音楽転送ソフトをアップデートしたら、もうここまで言えばわかるとおり、動かなくなる。OpenMG Secure Moduleのバージョンが古いから再インストールしろと何度も言われるが、何度試してもバージョンは古いまま。このModuleが複数の音楽アプリで使われているらしいのが問題の鍵なんじゃないかと思うも、あまり情報が見つからないのでどうしたものやら。

*1:premini-Ⅱ