書いたとおり、jackass number two 見てきました。今作はシネマライズではなく池袋のシネマサンシャインなので東京方面の人は要注意。

 前作とかで有名になりすぎて、一般人相手に仕掛けるネタ(レンタカーで勝手にデストラクションレースに出るとか)がやりづらくなったそうで、メンバー同士でひっかけるのが多かったような。そんな中でも、特殊メイクで老人に扮して一般人を巻き込むネタは健在で、屋台で孫役の子供に酒とタバコをのませて、注意してきた人を挑発する「極悪おじいちゃん」はスゴい悪さだった。ボディースーツごときで不謹慎とか言ってたら勝てない。そういう面白さ。

 ただ、前作よりかなり気持ち悪い度がアップしていて、後ろの席の人なんかホントに吐きそうでハラハラした。自分は弱いなぁと思う人はエチケット袋持参で挑むのが吉。あと食後は避けるのも吉。
 具体的には以下の様な気持ち悪い&痛いシーンが。ネタバレにもなるのでそれでもいいって人はどうぞご覧ください。あと今書いててちょっと気持ち悪くなった・・・。

・大きいほうの便がノーモザイクで。2回も。
・馬糞を食べる。
種牡馬の精液を採取して、飲む。
・釣り針を頬に刺して鮫釣りに(餌として)挑戦。
アナコンダと格闘して、腕が血まみれに。
・その他ゲロ多数。