エースコンバットXの方は、やっとユーロファイターが出てさあこれからっていう時に

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

が出たのでまたしばらくお休み。
 現在50ページぐらいまで読んだところで、冒頭からの刑事のキレっぷりと、それを上回る異能VS異形バトルに大興奮。敵の拳銃使いを追ってボートに飛び移ったかわいそうなハザウェイさんが、予想通りガン=カタ風に迎撃されちゃうんですが(「予想通り」は「迎撃」にかかる。為念)、そこから異能の力で甦ったハザウェイさんと拳銃使いとの驚愕の肉弾戦が展開するあたりが一番盛り上がった。よしよし、まだ300ページもある!