鳥人間コンテストが30回を迎え、番組からDVDが発売されたり*1、公式ホームページでは過去の人気機体から3機を選ぶという形で「あなたが選ぶ!鳥人間コンテスト 名機ベスト10」なる企画が催されたりもしている*2人力飛行機業界(?)の末席を汚す者として、当然中間発表後の今回も投票しようと思ったのだが、前回投票したために「二重投票です」とチェックされて今回は投票できない。中間発表でリセットがかからないのか?というか、ちょwwwっうぇwwwうぇwwwww、無尾翼機が1位なのは当然として、母校2位以下wwwwwwwっうぇえwwうぇえwwwww。飛行距離その他備考欄、紹介文の同一ページでの表示を断固要求するwwwwっうぇwwww!