T(酒乱)に「Live me Me.」を貸して読ませたところ、「やっぱイーガンのほうがうわて
だけどおもしろかったよ。」だそうな。学校で会ったらどういうことかじっくりと話を聞いて
みたいものです。
 話が飛ぶのですが、今季の通販生活で「泣ける小説は本当に泣けるのか?」というような
企画が載っていて、十人ちょっとの人に「泣ける」と銘打たれた様々な小説を読んでもらって
その感想を聞くという物だったのですが、サンプルになった人たちの読書遍歴を一緒に載せる
べきだったと思うのですよ。というか自分が知りたいだけなのですが、「モニターは本好きの
30、40、50代から五人ずつ計十五人」としか書いていないのだけれど、普段それぞれが
どんな本を読んでいるかというのは感動しやすい要素に大きく影響してくるので、こういう企画
では結構重要なデータなんでないかなぁと思った次第です。
 ちなみに評価の対象になっていた小説はどれも読んだことがなかったです。あと、セカチュー
ありませんでした。