道端で黒人にヒジ打ちを食らう街、それが渋谷。

 前を歩いてた黒人がいきなりすごい勢いで振り返り、ちょうど心臓のあたりにナイスな速度でヒジ打ちを入れてくる。もちろん偶然でのことなのだが、ヤツの背がもうちょっと高かったら顔面に、もう少し低くても鳩尾に当たるところだった。ヤツが両手を広げながら「オオー、ゴメんナサイ、ダイジょウブ?」などと言ってくるので、気の利いたセリフでも言って立ち去ろうと思ったのだけれど、不意打ちを食らった痛さとはづかしさでそれどころではなかったので、「Don't mind・・・.」とか言ってそそくさとその場を立ち去るので精一杯でした。次こそは!

追伸:PSPが家に来ました。名前はまだない。