細かく計算するとやっぱり49kmぐらいになりそうな感じ。飛行中はずっと7〜8mで
安定して飛んでいた感じで、40kmを過ぎたあたりから徐々に高度が落ちてきて最後はすーっと
落ちたように見えました。そのあたりはかなりうねりが高くなっていて、自分のいた先導船
からは時々機体がうねりに隠れて見えなくなることもあったほど。機速は、飛び出してから
かなりの間は追い風のおかげで速くて、船と機体の距離が離れなかったために停船しての
風読みができず、また後から出発した指令船も追いつけずにハラハラしたり。機体着水後は
楽に回収できそうな感じもしたけれど、先程のうねりのせいで主翼が分割できずに引き上げとなり、
桁もオレオレ、じゃなくて折れ折れのよれよれに。…、というような感じだと思うんですが、
いかんせん胃の中身を外に出すのに忙しくて時間感覚もあいまいだったりするので、どこまで
正しいのかちょっと自信がないです。飛行距離とかは一ヶ月ぐらい待たないと認定がおりない
ようなのでまだ(すこし)心配です。あー、あとビデオをとりそこなったのはかなり不覚。
三往復するぐらい不覚。


業務連絡:カッターもライトも探したら見つかりました!