今日は友人Y(スカイキャプテンを一緒に見た人)とT(酒乱)を誘って「雲のむこう、
約束の場所」を見に行こうとしたのですが、映画館まで来て今日の分のチケットは全部売れて
しまったと言われる。さすが、ここで宣伝しただけのことはありますね(←そんなわけはない)。
でも上映館が圧倒的に少ないので休日にはるばる見に来た人も多いんでしょうね、きっと。
Tもわざわざ千葉県から来た(呼んだ)わけですし。関係ない話なのですが彼は山手線で渋谷
から秋葉原に行くのに外回りで行った男です。それにしても映画が見られなかったのは残念
でした。
 で、男三人でぶらぶらと街を散策して帰りました。途中「一蘭」というラーメン屋に入った
のですが、そのお店は「お客様に味わうことに集中していただく」ために座席が仕切りで区切ら
れて、カウンターとも暖簾で仕切られていてちょっと個室のような感じになっているのです。
ラーメンは唐辛子の秘伝のたれとやらが効いていて辛めでおいしかったのですが、個室で区切ら
れたラーメン屋というのはなんだか怪しいものでした。