絶望先生の第1話を見たのだけれど、おそらくいろんなところで「○○に絶望した!」ってお約束のように言われているんだと思うと、おかしい。というわけで

 絶望した!あからさまなDVD売らんかな商法に絶望した!(笑)

 いきなりはさまれる温泉シーンに加え、コミックスと同様黒板に書いてあるネタ文章(しかも久米田康司本人が「○ディアのLDどうしよう」とかって書いてるんだぜ?)を読むにはどうしたって録画、しかも標準でするしかないし。ええ、3倍で録画したら文字がにじんで一部見えませんでしたよ。
 1話目から全生徒登場が登場していて今後の展開をどうするんだろうと思うけれど、各人のパーソナリティの掘り下げはちゃんと今後で行うのか。いずれにしろ前世紀に「かってに改蔵」を読んだときはこんなことになるとは思わなかったけれど、とりあえず久米田先生おめでとうございます。
 今回の白眉はなんと言っても芽留が打ってるメールの予測変換だよね?