これだけ間が開いてしまうと(そんなに珍しいことではないが)何を書いていいかわからないので、とりあえず納鬼(のうき)との戦いから。何もできないLv.1 ろうどうしゃ でも、「ザンギョウ」という必殺技を使うことで何とか納鬼(のうき)と戦う毎日。「ザンギョウ」の特徴は、納鬼(のうき)などの締め切り属性の敵に有効で、戦闘後にもらえるお金がアップするが*1、激しく精神エネルギーを消耗するので使いすぎると「うt」になってしまうということ。「うt」になると、朝方は気分がサイアクなのと、突然の幸運も拾えなかったりするのでますます落ち込むことに。

 なんだか書いていて余計に落ち込んでくるのでもっと面白い話を探すと………あれ?、探すと………、、、、あ、あったあった。この前NHKトップランナーにアンジェラ・アキが出ていて、眼鏡なのだが、それを見ていた妹が「この人(アンジェラ・アキ)ってナポレオンズの人に似てるよね」と言いだす。自分ではイマイチ判断しかねるのでこちら↓をどうぞ。


ナポレオンズの眼鏡の人

アンジェラ・アキの眼鏡の人

*1:一定以上アップしない。30時間を越えたときとか。