あまりに久しぶりで何から書いて良いのかわからないのでとりあえず恥をさらしておくと、ここのところ3週間に2回ぐらいの割合でプールに行って泳いでいるのだけれど(他にすることが?)、昔は200m個人メドレーとかもできて「とくいなスポーツ:すいえい」(平仮名なのがポイント。10年前の話だからね)だったヤツが、今では久しぶりにバタフライなんぞやったらふくらはぎがつってえらいことに。プールの監視員が男性の方だけだったので何とか溺れまいとプールの端までたどり着く。さりとてここでプールから上がれば「いきなりバタフライなんてやっちゃって足がつっちゃった人」というかなりありがたくない称号を授かることになるので「ちょっと疲れたから隣の水中ウォーキングコースにさりげなく移る人」を装うことに。まあそれでも不自然に片足歩行してたのでばれていたとは思うのだが。あと更に深刻なのは足の痛みが火曜日になってもまだ残っていたことかな?

 こんな感じだっけ、ブログって?