船橋から乗って帰ってきた方の自転車の後輪ブレーキを修理する。片側の復座用のバネが
いかれちゃってたらしく、常にブレーキが半利きのままに。まあ船橋に持っていく前から
その状態だったんですけど。ほら、その方が安全側だしね?それでもずっとそんな具合で
いると疲れるし、そのほか諸々の理由で、ハンズに行ってSHIMANOのカンチ式ブレーキ(900円)を
買ってきました。説明書も付いてたんで不具合なく修理できたと思うんですが*1、100円ショップ
六角レンチ*2がナメナメ*3に。この手際が100円ショップの以下略?

*1:まだ試験走行してない

*2:アーレンキーとも言うんですか?

*3:六角の角が削れて使い物にならなくなること。航研用語