小川一水

イカロスの誕生日 (ソノラマ文庫)

イカロスの誕生日 (ソノラマ文庫)

が放送するからっていうので聴き始めたNHK青春アドベンチャー。大学に入ってからは
いつの間にか聞かなくなっちゃったけど、「完璧な涙」、「永遠の森 博物館惑星」などの
SF作品、「エンジェル」、坂本真綾も出てた「これは王国のかぎ」とか豪華な声優陣を取り揃えた
作品とかも放送されて、今の自分の成分のうち、結構な部分を占めてるのは間違いない。
で、今度5月8日から放送されるのは
太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

とのこと。再放送が多かったり(余談ながら「これは王国のかぎ」の終わりの方は2000年の
初回放送時に聞き逃して、最終回までちゃんと聞いたのは一昨年の再放送の時だったりする*1 )、
興味のある作品が放送されなかったりで聞いてなかったけど、久しぶりに聞いてみたいと
思う作品です。

*1:ので、別に再放送に問題があるわけじゃないんですが