先週「約3.12坊主」などと書いておきながらいきなり一週間のΩドライブです。今週は
木曜日がボジョレーヌーボーの解禁日だったので、それを口実にして酒乱の人の家で焼肉パーティー
やりました。家の中で、炭火で。最初は何でもなかったんですが、肉を焼き始めると煙がすさまじくて
室内が煙風洞状態。みんなで木タン、ハァハァ…状態に。というわけで窓とドアを開けて外気を
入れたんですが、十一月の外気の寒いこと寒いこと。もう冬ですよ。北風ですよ。で、肉を
食い、北風に震え、目当てのワインを飲んでると当然のように「マリーンズ、フォーッ!」とか
叫びだす奴が出る始末。笑いが笑いを呼んで臨界点を突破してしまい、大家さんに注意されましたとさ。
そのまま酒乱亭に泊まったんですが、次の日は前夜のワイン(ビール、焼酎)と寒さのせいか
かつてないほどの二日酔いに。もう、太陽にあたるだけでも気持ち悪い。やっぱワインは
苦手だなぁ…。



P.S. ↑これでも七割ぐらい省いた内容です。ワインの味とか。