普通に熱いわ。床にこぼしたのをふいてる間に麺も伸びる始末。休日出勤とのダブルパンチでかなりユーウツに。

 昨日は健康診断で、今日の休出を口実に診断だけ受けてさっと帰ろうと思っていたら(この辺の勤怠管理とかどうなってるんだろう?)、待ち時間にちょいと設定を変更した書記の人のPCがログインできなくなり、復旧に4時間以上かかって結局定時プラス1に。今回の教訓は

・Administratorアカウントを、普段使いのと別に設定しておく。
・アカウント名とユーザ名は同じにしておく。
・データはバックアップを取るかサーバで管理(これのおかげで助かったようなモノ)。
・セキュリティ対応うっとおしい。

ってとこかと。大体たかだか月報の管理のために全部員のPCにXP Professionalを入れさせるとか、いかほど。

 とかって書いてたら終電乗り過ごした件について。