うちにいる犬、俺がたまに散歩させると、家の回りを一周しただけで「もう帰る」と
いう意思を全身で表して、もう家と逆方向には絶対動かない。で、今日はそんな犬を祖母の
代理でペット美容院に*1連れてったわけですが、いつもどおり家から10mと離れないうちにテコ
でも動かなくなる。それで仕方なく抱きかかえて行くことになるが、これが結構重い。お前は
本当にポメラニアンですか?その後、美容院に着いたのはいいけど代理で来てるから勝手が
分からず、美容院内を犬を抱えてうろうろ。明らかに不審・・・いや、まてよ?むしろペット
美容院内で犬を抱えてうろつくのは、これ以上ないってくらいに周囲に溶け込んだ行為では!?
ともあれ、人間の方の不審値が大きすぎるので早々に受付を探して用件を伝え、程なく奥へ
通される。あれだけ動かなかったくせにいざ預ける段になるとさびしそうな顔して近寄ろうと
するんだからかわいい。
 3時間ほどして迎えに行くとなぜかはしゃいでる(犬が)。美容師さんにお礼を言って、帰りも
動かなくなると面倒なのでまた抱えて行く。汝は小型犬かと小一時間(ry。

*1:カットモデルとして