我が家には年齢不詳のポメラニアン(保健所からもらってきたので)がいるのですが、
こいつが人の集まっているところには必ず出てくるんですよね。今日も部屋のじゅうたんを
新しくするのでテーブルをどけたりしていると、どこからともなく(いや、当然家の中ですよ)
トコトコとやってきて人の近くに座るんですよね。「動物のお医者さん」風にせりふをつけるなら
「オレはやるぜ!」という感じなのですが、物を移動させる先へ先へと行くのでまあいつも
邪魔なんですよ、これが。でもそーいう人なつっこいところがまた可愛いですね。
 ちなみに名前は「ポメ」です。特に決めないうちからいつの間にかそうなってました。もし
これがゴールデンレトリーバーだったら「ゴル」になってるところでしたよ、たぶん。また、
もしもこいつがセントバーナードだったりした日には当然「今からお前の名前は千だよ」と
なりますよね?