↑誰に対してか分かりませんが、とりあえず初ブログということで縁起物だと思って
書いてみました。
  
 今日は新宿ロフトプラスワンで行われた『「ロケットまつり3」 〜ロケット一代男が
やってくる!〜』に行ってきました。こういうイベントに参加するのは初めてなので少々
ビビリでしたが、ゲストの林紀幸さんの宇宙研時代のロケット打ち上げ秘話や、ペンシル
ロケットの実物とその実験映像など見られて非常に楽しかったです。今回語りきれなった分は
次回持ち越し、と言うことなので次は誰かを誘って行きたいですね。
 ところで、「ISASニュース:糸川英夫先生追悼号」を「会場で最年少だから」という
理由でありがたく頂戴したんですが、もっとロケット大好きな高校生とか(?)が来てると
思っていたので、正直意外でした。そうでなくても、大学の一年生とかいなかったんですかね?
まぁ、物がもらえたのはとてもうれしいのでもう何も言いません(w)。次回はもう少し早めに
行っていい席で聞きたいです。