よく考えれば昨日のエントリーは「本」だったんじゃないか。「もやしもん」を読んだ目も乾かないうちに
風呂場の黒かびを塩素系洗剤で掃除する。風呂掃除は塩素系洗剤が目にしみて「目がっ、めがぁあああ」とか
言ったり、両手に容器を持ってガン=カタ風に*1洗剤を噴霧したりでもしてないとやってられないこともない。
ところで「天井に洗剤をつけるときはブラシの先端などに液を出して塗りつけててください」みたいなことが
書いてあって、実際天井にノズルを向けると中の管が空気を吸ってしまって液が出なくなるが、オプションで
上向きノズルって無いのか。
 ふと思い出したように「ヤンマーニ」でyoutubeを検索してみたら出てきた


「Madlax Sock Puppet Theatre」(マドラックス靴下人形劇場)


内容は親指シリーズ臭のする靴下人形によるマドラックスのパロディーらしいが、途中で混ざる外人同士の会話が全く
分からない。それよりも傾聴するべきは外人(アメリカ人?)にはヤンマーニ「ガンバーニ」って聞こえるらしい。
いや、正しくはアメリカ人が「×××××」って言っているのが「ガンバーニ」って空耳っているだけなのか。

*1:あるいはヤンマーニ