後輩たちの機体が順調に仕上がってるようでうれしい。今年の外皮ジグはどうやらなんとも無かったようだ。
久方ぶりに晴れたので土曜日はガイシュツ(←なぜか変換できない)してビタミンDの補給に努めた。で、別目的で
買ったモデルグラフィックス

EXモデル 1/100 ファルケン (エースコンバット)

EXモデル 1/100 ファルケン (エースコンバット)

の作例が載ってたのが目を引いた。色はAC5のSPカラーみたいな青基調の塗装でさわやかな風情が漂う。モデルの
正面からの写真を見て気付いたけれど、エンジンブロックと斜め尾翼付け根付近の空間は空気がわだかまりそうだと
思った((C)世界の駄っ作機)。ちなみにゲームの方ではタイフーン(USAGE 50.34%)の次の次の次ぐらいによく使う機体。