昨日の時代劇&SFって要するにスターウォーズじゃん、と今日の俺は思った。
 父親が前から欲しがっていた

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ビックカメラで入荷していたので買ってくる。一緒に脳年齢のヤツとマザー3も。脳年齢は
66歳だった。ひとつ言い訳させてもらうと、3分間で漢字を32個記憶して、後から憶えてるだけ
書き出す問題で、「根」という漢字が何回書いても「桃」や「槙」などと認識され、それに躍起に
なってる間に他の漢字をほとんど忘れたのが原因。おそらく。あと、川島教授には大変失礼ながら、
小ネタ的に「ジャンバラヤ*1が嫌いです」とか言われても、笑いつつ、困る。萌えろとでも?

*1:だったと思う。