昨日のミッションの記録を。

[ミッション]
 船橋撤退に伴い、現地で使用していた機体を移動させる。ルートは国道のみを使用し、
296→14→6→4→1→20→246とせよ。ルート上の障害についての情報は得られていない。
また、機体の老朽化も懸念される。充分注意してミッションを遂行せよ。以上。
(AC3風に)



14:14 駐輪場を出発。もうここを使うことも無いと思うとちょっと感慨深かったり。


14:20 国道296号線に入るも、交通量にビビッてわき道を行く。


14:26 途中の自転車店で空気を入れる。ここで、カバンの中身に思い当たって愕然とする。

   <もちもの>
   ・空気入れ
   ・カロリーメイト
   ・タオル
   ・ライト

   自転車でン十km走ろうってのに、役に立ちそうな物がこれしか入ってない。役に立たない
   物は結構入ってるんですけどね、印鑑とか。


14:44 間違って京葉道路に入りそうになる。


14:51 ようやく国道14号線へ。前輪の泥除け、後輪泥除けステーを止めてるネジとかが

   緩んできたらしく、各所から異音が。ねじ回しを持ってきてないのを激しく後悔。


15:15 少し乗ってはネジを締め、でごまかしていたが、この先危なそうなので仕方なく
   ドンキホーテへ。ねじ回しとモンキーレンチを買う。しめて\900ナリ。


15:34 休憩と修理を終え、出発。風に潮の香りがまじってきたような気がして、
  「ルージュの伝言」とか鼻歌で歌いながら、気持ちよくペダルをこぐ。


16:03 「国道357」とか「成田まで30km」なんて看板が見え始める。あれ?


16:17 近くのローソンに入って道路地図を確認、12kmほど逆走していたことが判明する。
    「不安な気持ちを 残したまま とうきょうはディンドーン遠ざかってゆくわ」
   どうやら鼻歌は間違ってなかったらしいorz。

16:46 296号線と14号線の合流点まで戻るべく、ひたすらこぐ。「東京まで29km」の看板が・・・


16:58 やっとこさドンキホーテまで戻る。


17:21 来た道を戻るだけだってのに道に迷う。途中の公園で一休みしてカロリーメイトを食べる。


17:39 合流点まで戻る。俺たちの戦いは今始まったばかりだ!!(マジで)


18:14 本八幡駅付近に到着。加速しようとして思いっきりペダルを踏むと、かってに前ギアの
   段が下がるようになる。軽くヤバイ。


18:31 市川橋の交番を、職質されまいかとびくつきながら過ぎ、ようやく東京の土を踏む。


19:02 「日本橋まで9km」の標識が。都心に近づけば近づくほど車が減って走りやすくなる。


20:01 ようやく日本橋着。道路標識の「9km」ってどこを走って「9km」なのか?


20:29 「渋谷まで5km」。ここまでくればあと一息。


21:37 目的地(家)に到着。休憩時間とかを除けば正味で6時間半はかかってる・・・。


 とまあこんな具合でした。ルート探索の手間を省くために国道だけで行こうとしたのが
一番の失敗かな、と。地図とか、工具とか持ち物面でも反省点多数。今回の教訓は、えーっと
「いのちだいじに」?