最近電話が、03とか066の電話が怖いので、バイト中にかかってきた電話の番号を
こっそり確認して、それが03-37…なんて番号からかかってきてて脳内が第二種戦闘配置
ぐらいに。そのときは出られなかったので、あとで伝言メモを聞いてみると何のことはなく、
この前注文した順列都市が届いたっていう電話でした。ふぅー。ところで、携帯の伝言メモは
記録時間が20秒なんですが、店員の人が20秒きっちりに用件を収めてたのに感心。自分は
あんまり注文品到着の電話をかけたことはないんですが、留守電で「メッセージを20秒以内に…」
とかって言われるとあせっちゃうので、この手際のよさはどれだけの修羅場をくぐって
きたのだろうかと想いをはせないでもないですよ。きっとLv.5書店員ぐらいの人なんだろうなぁ。